2016/10/03 (Mon) 夫婦で秋のコーデ   恒例の勉強会

先週末はなんとか雨は免れて鴨川の末っ子の保育園と小学校の運動会でしたが、夫との勉強会に参加とかさなり、孫二人の最後の運動会は見に行けず😅
秋は行事が多く何かとこれからも重なり残念なことも多いことでしょうね。
神無月となり衣更えとはいえ、まだ単に夏の襦袢に夏のままの絽の花兎帯揚げ😅それでも季節は秋、帯と帯留は秋✌️

先生も秋コーデ。
鞄はわたしも同行した20数年前欧州での学会出張あとパリはラファイエットでお買いになったもの。フランス人好みの赤が効いてますよね。
お帽子はオーストラリア製カンガルーの毛皮。

それにこのメガネのライト👍照明が悪い場所でも文献が読めるよう準備されてます。ゼミ生、いっせいにそれなに、どうなってますのと。

お洋服の同世代のみなさん、シックに決まってます。
今回の会場は河原町三条のムッシュいとう。
個室で勉強会をして後ランチ、長年のおつきあいの賜物。
京大時計台レストランの姉妹店

お肉とお魚がワンプレートにセットされた特別メニュー。
オーダを取ってもらう必要なし✌️どちらもいただけてうれしい🍴🎶

次回はもう師走です。一年が早い。


袷 10月 | comment(0) |


<<温習会  京舞の祇園甲部  まだ単衣 | TOP | パーティでの帯  オシャレ系、さすがの着物巧者さま方!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード