2016/10/19 (Wed) この度次の大台にのりました💦お祝いランチ会は京都ホテルのフレンチ🍴🎶目出鯛 帯💕

この度、セブンの大台にのりましたの💦京都市の敬老乗車券も届きました。



年収で払う金額には4段階あるものの、お出かけが頻繁なわたしの場合は市バス地下鉄がフリーに乗れて、かなりのセーブマネーになります。
そこで,もう三十年にもなる友人2人に何のお祝いがいい?って聴かれて、
お食事とお花って!リクエスト🍴
3人がメンバーでお気に入りの京都ホテルの 、ピトレスク🎶🍴





ご馳走様でした。







また暑さが戻った日でしたので、再び単衣の好みのブルー色無地、
わたしとしては上手く着付けられて一日中心地ようございました。寿光織の単はお利口にデパートで。

 印象的な帯はむかしネットで先駆的に販売店されていた れいすの花さんのオリジナル。ちょうど京都ホテルで受け取ったものでした。


オシャレに装いたいときに本当に重宝しております。

義母の翡翠の帯留めをあわせてみました。

セブンの年代も元気に着物を着倒せたらうれしいし、楽しみでもあります。
また、多少なりともわたしのブログがお役に立てたら、なおうれしいことです。
今後ともよろしくお願いします🎶👘



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ











スポンサーサイト

江戸小紋 色無地小紋 | comment(2) |


<<着物友👘お家元稽古でご入洛、格のある装い | TOP | 成田山大茶会  今季初の合わせ 墨黒の江戸小紋宝尽くし >>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます 

この度は おめでとうございます
いつも 参考になる事 満載のblogで毎日楽しみの1つになっています 一回り上の お姉さまの立ち姿🎶 素晴らしい & お見事でございます 実は 私も着物を着た時はake様を真似て見るのですが全くもって お恥ずかしい限りの無様な姿に写ってしまうのです にこやかで堂々とされ 生活を楽しまれている様に お見受けいたします私も 少しでも近付けます様に 頑張って暮らして行きたいと思う次第です いつまでも お元気で 目標のお姉さまのblogこれからも楽しみにしております
年に何度か行く京都の町並みでいつかakeさまに 遠くからでもお目も時出来たらいいなと思っているわたくしです。
お誕生日おめでとうございました。

2016/10/21 08:04 | 綿森 [ 編集 ]


綿森さまありがとうございます。 


綿森さま、

そんな風に拙ブログをご覧下さり嬉しいかぎりです。お姉さんって、嬉しい。
はい、わたしは次世代の方々の、お姉さんの気持ちで毎回更新しているのです。

スッと立てる姿は仕事で人前に立っていたからかもしれません。

それに、自撮りカメラの前で何度も撮り直しの賜物かも。フイルム代がいらないデジカメに感謝。


いま、更新した記事は、iPhone📱から。このコメントもそうです。スイスイやれる自分に👏

これからもお姉さんの記事を楽しみにしていただけるように続けてまいりますのでよろしくお願いします^_^、
ake

2016/10/21 11:39 | [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード