2017/02/02 (Thu) 春秋座 能と狂言会へ   力のある城間栄順紅型縮緬袋帯。

記事は睦月のことに戻りまして、
夜のお出掛けが二日続いたのが原因か?今期初めて喉が痛くなり、やばい。 睦月最後のお能に行かなくちゃ~春秋座。
藤田六郎兵衞、大倉源次郎さん、亀井広忠さんのお囃子、最高のお三方。

咳き込むのは公演には迷惑。
ネットで検索したら、まずは首を冷やさないようにネックウォーマー、蜂蜜生姜をたっぷり、マスクをして寝るとあった。
そして残っていた耳鼻科処方の喉痛の薬を飲んで寝たら、ひどくならず、喉痛も少し収まっている。
これなら安心、早い目の手当てだわン。なんども嗽して喉を整えて行ってまいりました。
でも~体調がよくないと舞台に上手く乗っていけないことが今回よくわかりました。

目をつぶっていることが多く、いい舞台なのに惜しいことでした。
👘今回の装い

個性と、力がありすぎて、なかなかしめる機会がない、城間栄順の紅型縮緬袋帯をして見ました。

縮緬の帯の成形は難い😅

着物はちりめん紬ぼかし付け下げ。

ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





スポンサーサイト

能 狂言 | comment(0) |


<<節分のお茶会  鬼づくし | TOP | 睦月後半に着た着物   如月になりました、庭の白梅 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード