2017/02/15 (Wed) ゑり善記念展示 お祝ドレスコードは色無地にいい帯!

江戸時代からの老舗    京呉服のゑり善
株式会社として70周年おめでとうございます㊗️
遠来の津己子さんと展示を拝見させていただきました。
亀井社長さんだけでなく、京都店長のMさんも袴付き!女性社員さんは色無地(^^)

途中から型絵染めの澤田麻衣子さんも駆けつけてくださいました。
社員さんが企画されたという吉祥の作品70点、なかなかいいものがありました。多くがすでに売約済み(^^)流石ですね~。
「素晴らしいお品の数々、さすがのゑり善さまでした!」と麻衣子さん(^^)
わたしも同感でした。

三人とも申し合わせた訳でないのですが、色無地紋付のお祝いコーデでしたワン。

津己子さんは ゑり善の鬘帯!
麻衣子さんは 栗山型絵の自作のお染め帯(^^)

ゑり善さんの社風が好き(^^)
決して押し付けず、いい距離で心から接してくださる、老舗の鏡ですね~

吉祥文の帯揚げに目がとまりました。

女性社員さんの企画とうかがい、うれしくなり、御祝の気持で幹子さんと色違いでいただきました。
ささやかながら、いい記念のお持ち帰り✨

結構にお昼もいただき

お風呂敷の記念品付き

ますますのご繁盛を念じております。
飛翔との今回のテーマにちなみ、ウサギ飛びさんをお連れしたことでした。

半襟は刺繍初おろし(^^)

ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ








スポンサーサイト

色無地 | comment(0) |


<<読書ノートを更新しました。 | TOP | あるお祝いのお出かけ先で わがお宝帯の偶然! >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード