弘道館の講座  お水取り  春場所に因む呈茶付き。

Category : お茶会
土曜日は弘道館でお勉強会でした。
明るいもんを着たくなりまだ箪笥に片付けていなかった蘇芳色の付け下げつむぎを着てみました。

カジュアルに装いたくて、イカット。
お昼からはラランドでもみて帰ろうかしら?とお出かけしました。

また光線を取り込んだ画像

羽織を着ると少々派手でもかえっていいコーデもなってませんかしら?

講座は信仰から見る京都  今回は若狭編
講師は太田さん。

かつてお水送りに行った若狭を思い出し、二月堂のお水取りの時期には格好の講義でした。

ある意味マニアックな、太田さんの講義に頷くこと多く、楽しかったです。
呈茶付きの講座が嬉しい。
良弁椿のお水取りに因み、椿餅。

春場所がはじまりました。わたしに来たのはお相撲さん!

午後からは  映画  ラ ラ ランドに行く予定にして、出かけるときに急に思いつき、ダンスも習っていたし、エレクトーンで軽妙な曲も上手く弾ける鴨川の孫娘小6を誘ってみたら?と。
本日も明日もママはお仕事。パパはまだ帰国してません。
暇してるんなら、どうかしら?
指定した時間にやって来ました。
週末で満席。
早くからネットで購入しておいたらよかったのですが、急にでしたから、前から2列目の真ん中。

感想は何も本人は言わなかったけれど、充分、分かるストーリーでした。
お子ちゃま映画は一緒したことがありますが、オトナの映画に一緒できるようになったのだわ、とばあば的にはうれしい事でした。

わたしの頃は子供の頃に見たウエストサイド ストーリーがそうであったように記憶に残るでしょうか?
わたしは背が高い方ですが、もうすぐばあばを抜かすでしょ。小6にして!
ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード