2017/05/04 (Thu) 初 単衣で夫婦でお出かけしました。

昨日は2人で着物でお出かけしました。
ゑり善さんでいただいたいお気に入りのブルーの紬の単衣(^^)
帯と帯周りは、目に青葉 山ホトトギス 初鰹

青紅葉の帯留め お箸置き(^^)

塩瀬帯は初鰹か鯉のぼり🎏?

セルフタイマーをセットしたところ、側をお通りになったお方あり💦
撮りこまれてしました。

はい、やり直して、パシャ(^^)

夫は着流しで着ることは基本しないひとなので、初 単衣で塩澤、
薄物の羽織は先代からのもの。透け感がいいものですね。


丸善や古本屋に立ち寄り

わたしばかり行っていて、夫とはまだここさんに行っていませんでした。
ここでお昼。

もうしっかりとお馴染みさんになってしまった、木屋町のかづき

ウスイえんどうの葛

初鱧も出ました。

いつも感激する八寸

春の山菜

筍ご飯

夫にも好評でした。
街歩きでちょっと覗くつもりが(^^)
いい出会いのものがありました。
また次回に(^^)
ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




スポンサーサイト

5月(袷 単) | comment(0) |


<<男の履物   夫に新調(^^) | TOP | 愛用の帽子の季節です。 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード