2017/06/07 (Wed) 花戦さ  シネマ歌舞伎 楽しみました。

花戦さ🌸とシネマ歌舞伎 東海道膝栗毛  映画三昧


猿之助さんが偶然ではありますが両映画に出演されていて、いつもながら上手い。

花戦さはストーリーとしては権力者 天下人=秀吉 と茶道=利休の確執に対して、華道=専好は何が出来るか、できたかがテーマかな?

萬斎さんのあのどうじゃ~と


いう表情がマンサイ(^ ^)映画🎬



個人的には押さえた演技の利休の佐藤浩市さんがよかった。

娯楽映画なので仕方がないと言えばそれまでですけど、生花を扱いながら、CGの花はどうかしら?

生け花は松を大砂場に生けるダイナミックさ、そして伝統の立花の清々しさ、

池坊の面目躍如の生け花をたっぷりみることができました。特に弔いの生け花はお見事。

  池坊専好

また、東海道のシネマ歌舞伎は連チャンで観てよかった。

娯楽の真髄、なんと脚本 演出も猿之助さんであることをエンディングロールで知りました。

ラスベガス、話題の時事やネタがふんだんに織り込まれて、宙乗りまでの大サービスもあったり、最後まで飽きさせません。
観客の大きな手拍子に舞台と一体感を感じて、シネマ歌舞伎でも臨場感がありました。

歌舞伎役者の動きは鍛え抜かれた技の素晴しさに、ワクワクしますね。

中車さんの息子さんの団子さん、上手い。染ちゃんの金太郎さんを引っ張る感じ。

ところで、
ウチの鴨川の末っ子ちゃんは初の日曜参観でしたから、翌日が代休でマミーを独占して2人でユニバサルスタジオ ジャパン=ユニバ (関西的言い方!ちと恥ずかしいワン)に行ってました。
たのしめたかな?



ばあばは映画三昧、孫は、USJ

お土産を届けてくれました。



末っ子ちゃん君が選んてくれたミニオン クッキー、あとは卓上のゴミばこになります。ありがとう(^ ^)


ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ






スポンサーサイト

映画/音楽/芸能など | comment(2) |


<<孫と[哲学の道] 初ポケモ夕食は  ポテトグラタン お代わりいっぱいしたよ! | TOP | 湿気がないので心地よい日  かんざし織柄の紬に唐子の塩瀬の帯で話題の映画へ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

佐藤浩市さん素敵でしたね♡
私はまず友人と『花戦さ』を観て
次に東海道五十三次好きの夫とYJKT(ヤジキタ)ですが
こちらはどんなシネマ歌舞伎になっているか楽しみ~。
(歌舞伎座でもしっかり団子ちゃんが引っ張ってました)

2017/06/08 00:32 | aya [ 編集 ]


ayaさま 

花戦さは同じくもうご覧になってられましたか!

東海道はさすが!生でご覧になってましたのね!
猿之助さんはほんとうに才能豊かですね。

こちらもたっぷりたのしめました。

2017/06/08 11:32 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード