2017/10/03 (Tue) 琳派百図展  in京都文化博物館

先日の拙ブログに関する記事にたくさんのいいね👍をいただきました。

みなさまと繋がっていることを実感できて、嬉しいことです😊

ありがとうございます。

また元気にいろいろ書いていきますのでよろしくお願いします。

さて、昨日は雨にも負けず着物関係の展示会の招待日にお誘いいただき伺いました。



先日の記事にご登場の西陣のF氏です。



今年は殊の外、お気に入りのものが多かったです。

琳派は和の基本的な意匠 

未だに褪せることなく愛されていることがよくわかりました。

撮影❌今年の新作発表会。

わたしも、かゆうさんも好きなものが似ていて、もちろんF氏もそれをよくご存知。

いいですね!と立ち止まり、談義が楽しく、約1時間半も会場に居ました。

塩瀬の格のある光琳松に波❤️よかったなぁ!
眼福でお勉強になる新作発表会でした。

招待日のお誘いのおかげでいいものをゆっくり拝見することができました。

奥様の愛らしい秋桜帯🎶




京都新聞10/3 朝刊の記事になってます。
着物後ろ姿はそのご本人。

拡大します ↘️






ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




スポンサーサイト

キモノ一般  |


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード