2017/10/09 (Mon) 東京2日目 駒場エリア パレス ホテルなど

📝以下、東京滞在記は当日の時制で書きます。
滞在2日目
霧雨が未だ降っております(^^)
赤坂にある施設で泊まってます。周りは大使館などいい環境
能友のYさんは今日、帰ります。
わたしはあと一泊  うれしいなぁ
東京2泊目
しばらくしたら息子が車で迎えに来てくれます。

本来なら孫小1の初めての運動会の予定でしたが、延期になりました。
本日のスケジュールは息子たちに預けています。

まず午前中は行きたかった駒場の日本民藝館へ

やっと来ることができましたー

ちょうどイギリスのチェア展をやっておりました。
アンティーク家具が
好きな息子にとってもいい展示期間でした。

向かいの方は閉館。

周りは明治からの歴史を感じる高級住宅地。

前を行くのは息子📱

徒歩で近くの近代日本文学館も訪れました。

前田侯爵邸があったエリアにありました。
前田侯爵邸の和館も無料公開

有名な洋館はメンテナンス中で覆いがあり見ることができず💦
この一帯 駒場公園と東京大学の赤門も含めて前田藩ゆかりのエリアなんだと知りました。
件の赤門

安田講堂もメンテナンス中

歴史ある建物は何処も耐震工事が必要になっておりますね。
途中から孫も乗せてakeさん@東京の孫はそう呼びます@が行きたい処にさらに連れて行ってもらいました。

行き先は?

息子が連れてくれたランチのホテルはパレス ホテル

子供連れなのでカジュアルなレストランの方

ピラフとグラタンをよく食べておりました。

東京の孫とは半年ぶり
すっかり少年ぽくなって!

パパもよく連れ出して一緒にカヌーをしているらしい。

またにつづきます。
ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ







スポンサーサイト

イベント |


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード