2017/11/03 (Fri) 二度目の国宝展  3期目初日

閉館日 明けの火曜日
久々の秋晴れ
3期目 初日
三拍子揃った日なので長蛇の列かと案じられました。
故郷から高速バスでやってくる美術好きの弟と正午に待ち合わせましたが、
館外で待つことなしにすんなりと30分ぐらい待ちで入館できました。
午前中のひとたちとの入れ替わり時間帯がいいかも?との狙いが当たり、いい時間帯だったかも?

館内で配布されていた新聞(^^)

わざわざ見に出て来てよかったと弟😊
わたしも3期のお目当てがしっかりと見られてよかったでした。

源 頼朝像   素晴らしい

油滴天目茶碗    目を見張る美しさ🤞
📣これから行く方へ
金印コーナーには長蛇の列ができていますが、横から見るぶんには並ばずとも自由にひとの頭越しに見られます。
それは背が高いからかな?
わたしはちゃんと見られましたよ!
それに昔、喋りに行った福岡で立ち寄り見ておりましたし(^^)
http://museum.city.fukuoka.jp/sp/gold/
鑑賞後の2時過ぎにハイアット 東山に予約を入れておきました。
例のお着物プラン👘🎶

団体客も去り静かな空間でゆっくり遅い目の昼食ができました。

弟には別れたあとは、フォーシーズンズをジャスト ルッキングして、
三十三間堂へ行ったらと案内しておきました🤞
ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



スポンサーサイト

ギャラリーso sweet |


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード