fc2ブログ

能と歌舞伎 両方はもう無理  シネマ歌舞伎  テレビ中継を利用

Category : 映画/音楽/芸能など
現役でないから、お能と歌舞伎の両方にお財布は無い、無理💦
歌舞伎はただ今、封印してます😭
でもいい歌舞伎鑑賞法としてシネマを利用
オペラもそう!
ビューイング オペラ!
吉右衛門さんの熊谷陣屋がお目当てで見てきました。
 

能 敦盛つながり(^^)
熊谷陣屋 吉右衛門さん、素晴らしい!
先日のきもの美人画といい。この歌舞伎といい、至宝なり!
いいもんを見せてもらいました。
思い立って朝一で走った甲斐ありました💕👏
本当にようできたお芝居
涙が出ました😭
そして、歌舞伎と舞踊の新春公演をテレビで見ました。

高麗屋さんの三代襲名公演

大阪からの舞踊

玉三郎 さんの傾城

👍

壱太郎さんの鷺娘

臨場感はないものの
細部までよく見えるシネマやテレビ中継で
それなりに満足しております。
今夜はいまからBS2では平成の細雪が10時から始まります。
四姉妹の着物が楽しみです。

ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ






プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード