fc2ブログ

色無地にイタリア ワイン帯で岡山まで

Category : 袷 10月
岡山 児島まで行って来ました🚄

仲良しさんと2人旅

お天気にも恵まれました。



Go toで一泊できたらいいのに
まあ、遠方に行けるだけで^_^よしとしました🤞👘

最寄りバス停から朝一 始発100番バス乗車

このまま京都駅までゆっくり行きました。バス一本はありがたい 地下駅の階段は嫌い^_^



会場では新マスクの予定

道中は七宝繋ぎでまいりますわ 縁起物だし。

銀杏のマスクはわたしの塩瀬帯をヒントに刺繍入りでお揃いで作ってくださったもの🎁今回 初^_^



帯はこれと早くから決めておりました。














澤田麻衣子さんの型絵染め
イタリア地図にワインオープナーを配して 
わたしの大好きにブルーの濃淡のお染め^_^

着物はお出かけ先はご招待客となるので
少しフォーマルな蛍ぼかし紋入り色無地にしました。

歳を重ねて近頃は
高級な大島紬なら疲れませんが
並のなんちゃって紬はかえつて身に添わず
疲れるようになりました。

なので遠方でもやわらかものがいいのです。



またに続きます。



ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ









プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード