fc2ブログ

庭で夕食(1)

Category : たべもの
昨夕は深窓氏の都合で早い目の夕食。
もちろん庭で

NHKのきょうの料理サイト(登録してマイレシピのファイル)でみつけたレシピをためしてみました。
朝に賀茂から来た新鮮なトマトをつかいました。
簡単に出来るのに手の込んだ料理に見えますよ
来客のときに使える

これがそのトマト料理

CIMG3342.jpg





昔懐かしいボンボンドリームベッド(とかいいましたよね)で日が落ちる前に食後の

夕涼み?

CIMG3344.jpg

寝ながら空を見る

CIMG3347.jpg

ある夜はとっぷり暮れて。。。
CIMG3331.jpg


               CIMG3337.jpg

あすなろさんの梅干しが気になる今朝の雨。
私もこれから法然院までお施餓鬼です

孫ファミリーは海や山へ出かけているようです。
また送り火に集まります。

Comment

No subject

トマト料理、材料も普段ストックしているようなもので出来、
簡単かつ美味しそうですね。
夏場長時間キッチンに立つのがツライ私としては早速まねしたくなる一品です。

昨日は昨日で本当に暑かったのに、
今日は雨。
私も浴衣でお出かけなのでちょっぴり残念です…。

浴衣で!!

>nonoちゃん
貴ブログでお母様の40年目前の浴衣を拝見。
結髪も,気合いが入ってますね。
絞りの古典的ないい柄の浴衣ね。今頃はもりあがってているころかしら。

この焼トマトは美味しかったですよ。
せひ、おためしになって。
耐熱ガラスに2個入れてトースターでも簡単に焼けましたよv-91

要件でメールをいれさせていただきましたので、よろしく。e-151


非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード