FC2ブログ

着物でお出かけ生活も20年以上 経ちました。

暮らし

寝不足気味の週明け

昨晩はテレビやネットで選挙結果のリサーチに忙しく。。。
寝不足気味で仕事場に向ったひとも多いことでしょう。


予想を遥かに超えた民○の圧勝でした
新人と女性候補者がそれを後押し

特に長崎の薬害訴訟の福田さんの当確の笑顔は
心底嬉しいことでした。

自○の大物が相次いで落選し、比例で救われるという惨敗。
京都の某氏も例外ではありませんでした。

こう言っては何ですが。。。。嫌味なタイプの元刺客の候補者も相次いで落選。
前回は何で勝てたのか~??
それは自○が圧勝して。。。比例で当選したからだったのでした。

今回の選挙では、全くはその逆になってしまいました。
民○が圧勝し。。。比例区では候補者が足らなくなってしまって、
他党に持って行かれて、、、棚ぼた当選者も出る始末。


知り合いのファミリーも今回は投票に行ったそうです。
それだけでも。。。投票率は上がりました(笑)

京都では前回よりも投票率がアップして。。関係委員としては嬉しい結果でしたし。。。

当分、政局から目が離せない~

明日からはもう9月。
秋単衣の季節の到来。


   CIMG3926.jpg

うれしいです
スポンサーサイト



Comment

期待していいの?

akeさん! こんにちは!

今日の当地は気温が低く、暑さに弱い私にはやっと生きた心地がしました。
気温ばかりでなく、昨夜からの選挙結果も心地よいものにしてくれました。 50年以上続いた自○王国が崩壊した記念すべき朝でした。 民○のここまでの圧勝を想像してませんでした。 当県では小選挙区で自○ゼロでした。

国民が「変化」を熱望し、この時がチャンスと投票した結果です。
民○がマニフェスト通り公約を実現していくことに人々の期待が集まっていますが、あまり期待を膨らませると、応えてもらえなかった時の失望も大きいと思います。 そこそこに期待し、人々が絶えず監視を怠らないようにして行くことができたら・・・と考えています。

こちらは今朝から台風の影響で大雨が降っています。「雨降って地固まる」の言葉が、今後の日本の行く末を暗示しているでしょうか(笑)

いやはや

こんにちは! 私も選挙速報を横目に仕事していましたが・・・うちの実家は自○大国といわれるほどで、総理大臣も何人も出ている県なんですが、今回の小選挙区では某二世議員しか当選ならず・・・すごく驚きました。みな変化を求めているんでしょうね。

No title

>彩の花さま
コメントを嬉しく拝見しました。思いは一緒です。
少しは変わる予感がしますが。。。
右左ごちゃ混ぜの党ですから。。。
でも自○の末期的症状が酷過ぎたので、少しは期待しましょ。
小泉劇場にのったのも、こんどの大逆転も。。要は選んだものの責任も問われています。
いずれにしてもいい秋が迎えられそうですねv-34

>神奈川絵美さま
ご実家のあるあの県もそうでしたか!
全国的に古いタイプの自○はあきられ、若い自○はいきのこり、そこに民○の新人と女性が台頭。
50数パーセントが入れ替わったそうですよね。
経験がないからではなく、何が出来るかが問われています。

秋の国会に注目e-281ミーハー的には、新首相夫人にも(爆)。
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ